2008年02月28日

はじめての。

20080227225845.jpg
煮魚。
初めて魚を煮込んだ夜です。

きんぴら。
ちゃんと唐辛子いれたの初めて。入れるべきね。
個人的にはこんにゃくのきんぴらとれんこんのきんぴらが好き。
だけど今夜は人参とごぼうさん。

揚げ出し豆腐。
豆腐を初めてあげた夜です。大根とねぎの保存方法を教えて下さい。



まるまるちびまる子ちゃんが最終回の夜。
子供達の涙に弱い私はエンディングで思いがけず涙。
おまけだから画面の隅の丸の中で泣いて最後の一言を話してるもよう。
なんて言ってんだろう。
DVDに入ってるらしい。
ほーしーいー(´Д`)

そんな木曜日の夜です。
posted by もも at 23:39| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
料理上手いの羨ましいよぉもうやだ〜(悲しい顔)b
あたしも料理勉強しよっと〜。安く美味しいご飯作りたい(o^〜^o)
Posted by かおり at 2008年02月29日 00:21
新米主婦のブログって感じでィイね(^-^)オイラは料理のことはわかりませぬf^_^;でもいつか結婚したら奥さんの家事を手伝いたいと思ってる(^皿^)人妻には興味ないけど、ももチャンならィイね(〃▽〃)
Posted by ユージ at 2008年02月29日 07:40
もうすっかり主婦してるんだね。
大根は新聞紙にくるんで冷蔵庫だと思いますよ。
ネギは刻んで密封容器に入れて冷蔵庫でいいんじゃない?
長いままだと、すぐにしなびちゃうから。
きんぴらは地方によって味が違うんだよね。
Posted by ひーぼん at 2008年02月29日 19:07
野菜は土にいる時と同じで先端を下にして新聞紙をまいて立てて保存です。
ネギは半分に切ってラップまいて立てて保存です。
料理頑張ってますね!
ももちゃんは良い奥さんになるだろうなぁと思っていました。
頑張ってね!
Posted by M・M at 2008年02月29日 20:50
家族ができると煮物とかの和食が増えたりするんだろうねえ。
ももちゃん、魚は結構好きだったよね。
煮魚作ったついでに煮汁で作るおからも結構いけるよ。
Posted by えいん at 2008年02月29日 23:54
煮魚、きんぴら…和食な食卓うらやましいです
いつもコンビニ弁当かファミレスです
Posted by としぶぅ。 at 2008年03月02日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

