2008年02月29日

高級スーパー

20080227225824.jpg
今日は初めて高級スーパーに行きました。
すっかり主婦?スーパー行ったり料理したりは昔からです。
主婦を実感するときは掃除機とかかけてる時と残りの食費を確認する時。
1Kだったからクイックルワイパーで充分だったし、食費なんて服とかに比べたら使いたい放題だったしね。

脱線したなぁ。
いつも素通りのとこをなんとなく入ってみたの。高級スーパー。

あんまり見たこと無い物が並んでるから見てて楽しかったよ。

だけど。
たっかー。高いよ。すべて。うまそうだけど。高いよ。

あと。
チーズコーナーと生ハムコーナーと紅茶コーナー?場所とりすぎでしょ。半分にして鮮魚コーナーを作るべき。

意外とおばあちゃまが多いのね。
セレブばぁちゃんだな。

あと中年カップル。
かごの中身はワインとチーズ。生ハムかサーモンか悩んじゃう。
コンドームも買っとけよ。いい年だしね。そう思いました。

見た目がリカコ風なおばさん。玉の輿セレブな感じ。
かごの中身は高い納豆とパックじゃない牛乳。オリーブ瓶詰め。
細かい健康こだわりがありそう。今日はヨガの帰りかい?みたいなね。


かなり卑屈な感じの人間観察に終わりました。
私はパスタソースとミニピザとスパム買ったよ。
料理ができなさそうな娘だね…。


バスで前に座るおばさんがネックウォーマーを帽子として活用してる。
最近よく見る光景。


さて、今日は中華です。
posted by もも at 20:22| 東京 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
九州の田舎者のオイラには東京の高級スーパーの値段が想像つかないな(^。^;)オイラは安いとこでしか買わないことにしてる。今は物価高の時代ですから。トイレペーパーとか安いやつを見つけたら買いだめしたり、一般の商品より安いスーパーのPB商品を買って工夫してるょ(*^o^*)あとポイントが貯まる電子マネーを使うとか買い物袋持参で2円引きとか知恵を使えばお得に買い物が出来る方法がいろいろありますからね(^O^)それから銀行のATM手数料とかも気をつけた方がィイょ。ゆうちょのカードを郵便局のATMで使えば土日も手数料が無料でお金の出し入れが出来るし、りそなも自行のATMのみ無料で出し入れが出来るみたいだし、調べたらATMもお得に使える方法がありますから。
Posted by ユージ at 2008年02月29日 21:56
主婦してますねぇ〜
スーパーなんてあまり行かないから そのネタ面白いですね
Posted by ひろ at 2008年02月29日 23:51
高級食材は買うものではなく貰うものって感覚が強かったりする。
親父宛てのお歳暮なんかで普段食べないようなのが贈られてくるけど、やっぱり高いだけあって美味いね。
普段、高いの食べると言ったら、やっぱり外食になっちゃう。
Posted by えいん at 2008年03月01日 00:00
 こんばんは。あっという間に3月ですね。良い月になりますように。。
Posted by ジャン at 2008年03月01日 01:18
ネックウォーマーって、あったかいのかな?
友達のおばあちゃんは、腹巻きにしてたらしいよ(●^▽^●)笑


てか、ももちゃん偉いねっb同じ女子として見習います(^O^)
Posted by かおり at 2008年03月01日 06:13
中華かよっ!?パスタじゃないんか!?
とツッコミを入れておく(^^)/
Posted by みんと at 2008年03月01日 10:01
和食に中華
お料理できる人って偉いです
ご飯炊いてお惣菜が精一杯です
Posted by としぶぅ。 at 2008年03月02日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

